10/29荒れるレースを予想

Posted by rahirio on 29.2017 中央競馬予想 0 comments 0 trackback
↓よろしければポチっとお願いします。


10月29日の荒れるレースを発表します。

◎おすすめレース。○荒れたら高配当。▲荒れるかも?

10月29日(日) 荒れるレース!

新潟          <本命> 
◎ 8R ・・・     14, 2
◎11R ・・・     15, 7

東京          <本命> 
○10R ・・・      3, 4

天皇賞秋(G1)    <本命>  <対抗> 
○11R ・・・       14     13

京都          <本命> 
▲ 8R ・・・     14,10
○12R ・・・     10, 2

本日の勝負レースは、
新潟8R・新潟11Rです。


『穴2頭以上が着そうなレース』の予想

本日は、
新潟8R・9R・10R・11R・12R。
東京11R。
京都8R・10R・12R。

特に
新潟8R・9R・11R・12R。
東京11R。
京都8R・12R。
の期待が高そうです。


※穴馬は、締め切り15分前の単勝オッズで8人以下にいる馬が対象となります。

※通常の予想に出てきていないレースもありますが、
そういうレースは、荒れる確率がかなり低いと思って下さい。
但し、荒れた時は、高確率で人気薄が2頭以上来るという意味です。

**************************************

土曜日は、
アルテミスS(G3)と
スワンS(G2)がありました。

アルテミスSは、
荒れると予想し、
結果、2・13・4人で
荒れました。

対抗に指名した2番ラテュロス(4人気)が3着に入り、
2着に入った6番サヤカチャン(13人気)を
直前オッズで追加したおかげで、
ワイドで7,920円を的中する事ができました。

欲を言えば、
1着の13番ラッキーライラックを軸にできれば、
馬連で万馬券を的中できたのですが、
まだ力不足ですいません。

スワンSは、
荒れると予想し、
結果、2・12・1人で
荒れました。

こちらは、軸が外れて
的中できませんでした。

珍しく3回連続で重賞レースが
荒れると予想できているのが驚きです。

この調子で天皇賞秋も的中させたいですね。

では、本日の重賞レースですが、
天皇賞秋(G1)があります。

天皇賞秋の過去3年の成績ですが、
2016年は、1・7・6人気。
2015年は、1・10・6人気。
2014年は、5・2・1人気。

過去3年で荒れたのは、1回。

2013年は、5・1・3人気。

過去4年で荒れたのは、1回。

大昔は、良く荒れるレースでしたが、
個々最近は、荒れにくいレースとなっています。
さて今年は、どうなるでしょうか?
  
----------------------------------------------------------------

では、予想ですが、
軸は、朝オッズを見て決定致しました。

荒れる確率の方ですが、
天皇賞秋の荒れる確率は、57.4%。

天皇賞秋は、
50%を超えていませんが、
ある条件に該当している為、
朝時点では、荒れると判断致しました。

天皇賞秋の朝時点(10/29 AM:9:00)のオッズを確認すると
単勝なら12人気まで可能性があります。

馬連又は、ワイドの高配当が
出やすいレースですが、

日曜日の対象レースは、
新潟8R・9R・11R・12R。
東京7R・10R・11R。
京都8R・12R。

天皇賞秋ですが、
やはりキタサンブラックは、外せません。
ただ・・・前走の大敗が気になると、
今回は、叩き台のような
あくまでもジャパンカップが目標かな?

なので買うなら控えめ馬券にしたいと思います。

という事で

本命は、14番サトノアラジン。

今週もサトノで攻めようかと。

対抗は、グレーターロンドン。

この2頭は、前走の走りがかなり良かったので
軸に決めました。

ただ・・・馬場状態が心配。
朝時点で重。
このまま降り続くと
また、どろんこ競争になるのでしょうか。

最終決定は、直前オッズと馬場状態を見て
軸を決定しようと思います。

穴は、
朝オッズを見る限り、
1番サクラアンブール、
18番シャケトラ、
12番ステファノスがどうも怪しい。

もしかしたら・・・
10番ミッキーロケット、
8番レインボーラインまで来る可能性があるかも。

菊花賞よりも波乱度が低そうなんですが、
高配当になるレースに該当しているだけに
注意して買い目を決めたいと思います。

では、本日も楽しい競馬となりますように。

-----------------------------------------

<新潟11Rの穴馬候補>

穴馬:4番・1番(2番・10番)
大穴:6番・11番

-----------------------------------------

<東京11R(天皇賞秋・G1)の穴馬候補>

穴馬:3番・5番(15番・18番)
大穴:12番

-----------------------------------------

<京都12Rの穴馬候補>

穴馬:13番・8番(9番・2番)
大穴:5番

-----------------------------------------

荒れるレースとは、8人気以下の穴馬が来るレースです。
荒れるレースとなった場合、主に9~12人気を中心に勝負して下さい。
基本的には、8~13人気の範囲がよく絡んでおります。

穴馬は、総合的に判断し、3着以内に着そうな馬を選択しました。
※()の中の穴馬は、3番目の穴馬候補にしています。
※大穴は、余裕があれば、買って下さい。

尚、軸と穴馬は、朝一時点のオッズで判断しています。
直前オッズで変わる可能性は十分ありますので、
あくまでも自己責任でお願い致します。

では、本日も荒れるレースで競馬を楽しみましょう。

10/28荒れるレースを予想

Posted by rahirio on 28.2017 中央競馬予想 0 comments 0 trackback
↓よろしければポチっとお願いします。


10月28日の荒れるレースを発表します。

◎おすすめレース。○荒れたら高配当。▲荒れるかも?

10月28日(土) 荒れるレース!

新潟          <本命> 
○ 8R ・・・     13, 1
○11R ・・・      5,13
▲12R ・・・     16, 2

東京          <本命> 
▲ 8R ・・・      7, 2
▲ 9R ・・・     12, 4
○12R ・・・      4, 1

アルテミスS(G3)  <本命>  <対抗> 
○11R ・・・        9     2

京都           

スワンS(G2)    <本命>  <対抗> 
▲11R ・・・       11     15

本日の勝負レースは、ありません。

『穴2頭以上が着そうなレース』の予想

本日は、
新潟8R・9R・10R・11R・12R。
東京8R・9R・11R・12R。
京都11R。

特に
新潟8R・10R・12R。
東京8R・9R・11R・12R。
京都11R。
の期待が高そうです。


※穴馬は、締め切り15分前の単勝オッズで8人以下にいる馬が対象となります。

※通常の予想に出てきていないレースもありますが、
そういうレースは、荒れる確率がかなり低いと思って下さい。
但し、荒れた時は、高確率で人気薄が2頭以上来るという意味です。

**************************************

先週の日曜日は、
菊花賞(G1)がありました。

菊花賞は、荒れると予想し、
結果、1人・10人・13人で
荒れました。

朝オッズを見て、
4番クリンチャーが怪しいと書きましたが、
ドンピシャで2着に入りましたね。

3着に14番ポポカテペトルが入り、
ワイドで12,360円を的中できました。

取れたのは、
穴2頭以上が3着内に来る予想で
特注レースだったから。

後は、馬場が想像以上に悪くなっていたので
軸のサトノの2頭は、
控えめ馬券に変更し、穴穴狙いに変更。

クリンチャーを軸にするのは、
私自身も半信半疑でしたが、
かなり怪しいオッズだったので
ここは、自分の研究成果を信じて
軸にしたのが正解となりました。

自分を信じて、
天皇賞秋も的中させたいですね。

さて、今週も台風が接近しているので、
馬場の状態を見て、勝負したいと思います。

では、本日の重賞レースですが、
アルテミスS(G3)と
スワンS(G2)があります。

アルテミスSの過去3年の成績ですが、
2016年は、1・2・5人気。
2015年は、12・1・6人気。
2014年は、9・1・11人気。

過去3年で荒れたのは、2回。

2013年は、2・6・5人気。

過去4年で荒れたのは、2回。

ここ4年では、50%の確率で荒れています。
2歳戦は、何が起こるかわからないので、
高配当も期待できるかと。

スワンSの過去3年の成績ですが、
2016年は、2・8・6人気。
2015年は、2・1・4人気。
2014年は、1・4・2人気。

過去3年で荒れたのは、1回。

2013年は、8・4・10人気。

過去4年で荒れたのは、2回。

ここ4年では、50%の確率で荒れています。
今年は、どうでしょうか?

-----------------------------------------------------------------

では、予想ですが、
軸は、朝オッズを見て決定致しました。

荒れる確率の方ですが、
アルテミスSの荒れる確率は、50.5%。
スワンSの荒れる確率は、48.8%。


アルテミスSは、
50%を超えていますので、
朝時点では、荒れると判断致しました。

スワンSは、
50%を超えていませんが、
ある条件に該当している為、
朝時点では、荒れると判断致しました。

アルテミスSの朝時点(10/28 AM:10:30)のオッズを確認すると
単勝なら12人気まで可能性があります。

スワンSの朝時点(10/28 AM:10:30)のオッズを確認すると
単勝なら12人気まで可能性があります。

当たらない重賞レースより、
馬連又は、ワイドの高配当が
出やすいレースで勝負!!

土曜日の対象レースは、
新潟8R・11R・12R。
東京9R・11R。
京都7R・11R・12R。

さぁ明日は、天皇賞秋(G1)!!
キタサンブラックは、復活できるか?

明日の予想をお楽しみに。

では、本日も楽しい競馬となりますように。

-----------------------------------------

<新潟11Rの穴馬候補>

穴馬:8番・3番(15番・6番)
大穴:1番

-----------------------------------------

<新潟12Rの穴馬候補>

穴馬:14番・4番(3番・1番)
大穴:2番

-----------------------------------------

<東京11R(アルテミスS・G3)の穴馬候補>

穴馬:12番・9番(3番・10番)

-----------------------------------------

<東京12Rの穴馬候補>

穴馬:1番・15番(10番・13番)

-----------------------------------------

<京都11R(スワンS・G2)の穴馬候補>

穴馬:6番・17番(12番・16番)
大穴:4番

-----------------------------------------


荒れるレースとは、8人気以下の穴馬が来るレースです。
荒れるレースとなった場合、主に9~12人気を中心に勝負して下さい。
基本的には、8~13人気の範囲がよく絡んでおります。

穴馬は、総合的に判断し、3着以内に着そうな馬を選択しました。
※()の中の穴馬は、3番目の穴馬候補にしています。
※大穴は、余裕があれば、買って下さい。

尚、軸と穴馬は、朝一時点のオッズで判断しています。
直前オッズで変わる可能性は十分ありますので、
あくまでも自己責任でお願い致します。

では、本日も荒れるレースで競馬を楽しみましょう。

10/22荒れるレースを予想

Posted by rahirio on 22.2017 中央競馬予想 0 comments 0 trackback
↓よろしければポチっとお願いします。


10月22日の荒れるレースを発表します。

◎おすすめレース。○荒れたら高配当。▲荒れるかも?

10月22日(日) 荒れるレース!

新潟          <本命> 
◎ 9R ・・・     15, 2
○11R ・・・      4,10
▲12R ・・・      3, 7

東京          <本命> 
▲11R ・・・      2, 5

京都          <本命> 
▲10R ・・・      8,12
▲12R ・・・     10, 8

菊花賞(G1)     <本命>  <対抗> 
◎11R ・・・        8     11

本日の勝負レースは、
新潟9R。
京都11Rです。


『穴2頭以上が着そうなレース』の予想

本日は、
新潟7R・8R・9R・10R・12R。
東京7R・11R・12R。
京都7R・9R・10R・11R・12R。

特に
新潟7R・9R・12R。
東京7R・11R・12R。
京都7R・10R・11R・12R。
の期待が高そうです。


※穴馬は、締め切り15分前の単勝オッズで8人以下にいる馬が対象となります。

※通常の予想に出てきていないレースもありますが、
そういうレースは、荒れる確率がかなり低いと思って下さい。
但し、荒れた時は、高確率で人気薄が2頭以上来るという意味です。

**************************************

土曜日は、
富士S(G3)がありました。

富士Sは、
荒れないと予想し、
結果、1・4・11人で
荒れました。

もう開き直り。
毎度毎度、すいません。

でも、その他のレースでは・・・

東京12Rにて、
軸に指名した9番(11人気)が3着に入り、
穴馬に流した10番(14人気)が1着に入って、
ワイド16,400円を的中!!

10番は、ダ1300mの連対率が
50%を超えていたので買い目に入れました。
特殊な距離は、適正がやはり大事かと。

何とか勝ちを拾えたので
日曜日も高配当を狙って頑張ります。

では、本日の重賞レースですが、
菊花賞(G1)があります。

菊花賞の過去3年の成績ですが、
2016年は、1・9・6人気。
2015年は、5・2・1人気。
2014年は、3・4・7人気。

過去3年で荒れたのは、1回。

2013年は、1・5・3人気。

過去4年で荒れたのは、1回。

過去4年を見ると
ここ最近は、あまり荒れなくなっていますが、
今年は、大混戦なので期待していいかも。

でっ、今回は、珍しく軸を真剣に考えました。
普通で見ると神戸新聞杯組ですが、
それじゃ面白くないので
違う見方で軸を決めました。
データは、2013年から2016年の4年。

下記の4項目

1.前走着差が0.3~0.5秒差の馬が
  良く着ているようです。

 該当馬は、
 16番アルアイン
 13番キセキ
 11番サトノクロニクル
  8番サトノアーサー

2.前走16頭立で走った馬が
  良く着ているようです。

 該当馬は、
  5番トリコロールブルー

3.前走馬番が2番で走った馬が
  良く着ているようです。
 該当馬は、
 11番サトノクロニクル
  8番サトノアーサー

4.馬主がサトノの馬が
  良く着ているようです。
  過去4年で2頭3着内に入っています。

結果、
  8番サトノアーサー
 11番サトノクロニクル

サトノ軍団で勝負!!

5番トリコロールブルーも少し気になりますが、
後は、オッズを見てから。。
  
----------------------------------------------------------------

では、予想ですが、
軸は、朝オッズを見て決定致しました。

荒れる確率の方ですが、
菊花賞の荒れる確率は、50.7%。

菊花賞は、
50%を超えていますので、
朝時点では、荒れると判断致しました。

菊花賞の朝時点(10/22 AM:10:00)のオッズを確認すると
単勝なら16人気まで可能性があります。

馬連又は、ワイドの高配当が
出やすいレースですが、

日曜日の対象レースは、
新潟7R・8R・9R・11R・12R。
東京7R・8R・11R・12R。
京都10R・11R・12R。

菊花賞は、
直前オッズで激変しない限り、
サトノ2頭とトリコロールブルーを軸に
穴馬へ流す予定。

朝オッズを見る限り、
3番スティッフェリオ、
4番クリンチャーの穴馬が怪しい。

人気上位が外枠なので
内枠の穴馬は、要注意かと。

では、本日も楽しい競馬となりますように。

-----------------------------------------

<新潟11Rの穴馬候補>

穴馬:1番・2番(8番・13番)

-----------------------------------------

<新潟12Rの穴馬候補>

穴馬:13番・4番(16番・6番)
大穴:9番

-----------------------------------------

<東京11Rの穴馬候補>

穴馬:10番・13番(12番・14番)
大穴:6番

-----------------------------------------

<京都11R(菊花賞・G1)の穴馬候補>

穴馬:4番・3番(9番・18番)

-----------------------------------------

<京都12Rの穴馬候補>

穴馬:5番・6番(1番・13番)

-----------------------------------------

荒れるレースとは、8人気以下の穴馬が来るレースです。
荒れるレースとなった場合、主に9~12人気を中心に勝負して下さい。
基本的には、8~13人気の範囲がよく絡んでおります。

穴馬は、総合的に判断し、3着以内に着そうな馬を選択しました。
※()の中の穴馬は、3番目の穴馬候補にしています。
※大穴は、余裕があれば、買って下さい。

尚、軸と穴馬は、朝一時点のオッズで判断しています。
直前オッズで変わる可能性は十分ありますので、
あくまでも自己責任でお願い致します。

では、本日も荒れるレースで競馬を楽しみましょう。

10/21荒れるレースを予想

Posted by rahirio on 21.2017 中央競馬予想 0 comments 0 trackback
↓よろしければポチっとお願いします。


10月21日の荒れるレースを発表します。

◎おすすめレース。○荒れたら高配当。▲荒れるかも?

10月21日(土) 荒れるレース!

新潟          <本命> 
▲ 8R ・・・      3, 1
◎11R ・・・     15, 2

東京          <本命> 
▲ 7R ・・・     13, 8
▲12R ・・・     14, 9

富士S(G3)     <本命>  <対抗> 
△11R ・・・       15      6

京都          <本命> 
◎ 7R ・・・     12, 2
▲ 8R ・・・      7, 5
○11R ・・・     11, 4
▲12R ・・・     11, 5

本日の勝負レースは、
新潟11R。
京都7Rです。


『穴2頭以上が着そうなレース』の予想

本日は、
新潟8R・11R・12R。
東京7R・8R・10R・11R・12R。
京都7R・8R・11R・12R。

特に
新潟11R・12R。
東京7R・11R。
京都7R・11R・12R。
の期待が高そうです。


※穴馬は、締め切り15分前の単勝オッズで8人以下にいる馬が対象となります。

※通常の予想に出てきていないレースもありますが、
そういうレースは、荒れる確率がかなり低いと思って下さい。
但し、荒れた時は、高確率で人気薄が2頭以上来るという意味です。

**************************************

先週の日曜日は、
秋華賞(G1)がありました。

秋華賞は、荒れると予想し、
結果、3人・4人・5人で
荒れませんでした。

ご参考にされた方には、
本当に申し訳ありませんでした。

まっ、重賞は、あまりに
あてにしないで下さい。

高配当狙いで頑張ります。

さて、今週は、天候を頭に入れながら
勝負しないといけませんね~。

不良馬場の可能性大なので、
波乱のレースが多くなる事を祈ります。

では、本日の重賞レースですが、
富士S(G3)があります。

富士Sの過去3年の成績ですが、
2016年は、2・9・8人気。
2015年は、3・5・2人気。
2014年は、4・6・8人気。

過去3年で荒れたのは、2回。

2013年は、3・4・2人気。

過去4年で荒れたのは、2回。

このレースは、中荒れが多いので
高配当も少し期待できそうです。

-----------------------------------------------------------------

では、予想ですが、
軸は、朝オッズを見て決定致しました。

荒れる確率の方ですが、
富士Sの荒れる確率は、29%。

富士Sは、
50%を超えていませんので、
朝時点では、荒れないと判断致しました。

一応確率無視の方の為に
富士Sの朝時点(10/21 AM:10:30)のオッズを確認すると
単勝なら12人気まで可能性があります。

当たらない重賞レースより、
馬連又は、ワイドの高配当が
出やすいレースで勝負!!

土曜日の対象レースは、
新潟11R・12R。
東京7R・11R・12R。
京都7R・9R・11R・12R。

明日は、菊花賞(G1)!!
今年は、レベルが低いですが、
低いだけに荒れそうな感じがしますので、
久しぶりに真剣にG1を
予想して見ようかと。

明日の予想をお楽しみに。

では、本日も楽しい競馬となりますように。

-----------------------------------------

<新潟11Rの穴馬候補>

SP指数:18番・5番

穴馬:13番・10番(18番・5番)
大穴:8番

-----------------------------------------

<東京12Rの穴馬候補>

SP指数:2番・15番

穴馬:2番・15番(12番・7番)
大穴:11番

-----------------------------------------

<京都11Rの穴馬候補>

SP指数:14番・9番

穴馬:16番・1番(14番・8番)
大穴:4番

-----------------------------------------

<京都12Rの穴馬候補>

SP指数:13番・2番

穴馬:13番・2番(14番・8番)
大穴:6番・4番

-----------------------------------------

荒れるレースとは、8人気以下の穴馬が来るレースです。
荒れるレースとなった場合、主に9~12人気を中心に勝負して下さい。
基本的には、8~13人気の範囲がよく絡んでおります。

期待が高いのは、SP指数です。
穴馬は、総合的に判断し、3着以内に着そうな馬を選択しました。
※()の中の穴馬は、3番目の穴馬候補にしています。
※大穴は、余裕があれば、買って下さい。

尚、軸と穴馬は、朝一時点のオッズで判断しています。
直前オッズで変わる可能性は十分ありますので、
あくまでも自己責任でお願い致します。

では、本日も荒れるレースで競馬を楽しみましょう。

10/15荒れるレースを予想

Posted by rahirio on 15.2017 中央競馬予想 0 comments 0 trackback
↓よろしければポチっとお願いします。


10月15日の荒れるレースを発表します。

◎おすすめレース。○荒れたら高配当。▲荒れるかも?

10月15日(日) 荒れるレース!

新潟          <本命> 
◎ 7R ・・・     14,11
○ 8R ・・・     18,16

東京          <本命> 
▲ 7R ・・・      3, 4
▲10R ・・・      3,10
◎12R ・・・     12, 5

京都          <本命> 
▲12R ・・・     11,13

秋華賞(G1)     <本命>  <対抗> 
▲11R ・・・        4     11

本日の勝負レースは、
新潟7R。
東京12Rです。


『穴2頭以上が着そうなレース』の予想

本日は、
新潟7R・8R・10R・11R。
東京7R・10R・12R。
京都8R・10R・11R・12R。

特に
新潟7R・8R・10R・11R。
東京7R・10R・12R。
京都8R・12R。
の期待が高そうです。


※穴馬は、締め切り15分前の単勝オッズで8人以下にいる馬が対象となります。

※通常の予想に出てきていないレースもありますが、
そういうレースは、荒れる確率がかなり低いと思って下さい。
但し、荒れた時は、高確率で人気薄が2頭以上来るという意味です。

**************************************

土曜日は、
府中牝馬S(G3)がありました。

府中牝馬Sは、
荒れないと予想し、
結果、5・1・2人で
荒れませんでした。

その他では、
3場開催にも関わらず、
7R以降で馬連・ワイドが
高配当になったのは、
たったの2レース。

かなり厳しい1日でした。

私も11Rまで的中なし。

最終の東京12Rで
馬単22,200円が的中し、
何とかプラス収支で終えました。

こんなに荒れないという事は、
日曜日は、かなり期待できるかも。

G1の無い新潟と京都が狙い目ですね。

では、本日の重賞レースですが、
秋華賞(G1)があります。

ジャンプでは、
東京ハイジャンプ(J・G2)があります。
尚、ジャンプは、予想対象外としています。

秋華賞の過去3年の成績ですが、
2016年は、3・4・8人気。
2015年は、1・5・8人気。
2014年は、3・1・4人気。

過去3年で荒れたのは、1回。

2013年は、3・2・15人気。

過去4年で荒れたのは、2回。

過去4年では、
50%の確率で荒れています。
今年は、どうでしょうか?

-----------------------------------------------------------------

では、予想ですが、
軸は、朝オッズを見て決定致しました。

荒れる確率の方ですが、
秋華賞の荒れる確率は、40.7%。

秋華賞は、
50%を超えていませんが、
ある条件に該当している為、
朝時点では、荒れると判断致しました。

秋華賞の朝時点(10/15 AM:9:30)のオッズを確認すると
単勝なら11人気まで可能性があります。

馬連又は、ワイドの高配当が
出やすいレースですが、

土曜日の対象レースは、
新潟7R・8R・11R。
東京7R・8R・10R・12R。
京都8R・10R・11R・12R。

秋華賞は、かなり微妙な確率。
直前オッズを見て
最終判断したいと思いますが、

朝オッズを見る限り、
7人気内で決まりそうな感じですが
穴なら8番・13番・12番・17番が怪しい。

私的には、
8番カワキタエンカと
17番ポールヴァンドルかな。

さて、直前オッズでどう変化するか
要注目であります。


では、本日も楽しい競馬となりますように。

-----------------------------------------

<東京12Rの穴馬候補>

SP指数:14番・10番

穴馬:12番・14番(10番・8番)
大穴:17番

-----------------------------------------

<京都11R(秋華賞・G1)の穴馬候補>

SP指数:15番・8番

穴馬:15番・8番(18番・12番)
大穴:17番

-----------------------------------------

<京都12Rの穴馬候補>

SP指数:14番・12番

穴馬:16番・2番(14番・12番)
大穴:6番

-----------------------------------------

荒れるレースとは、8人気以下の穴馬が来るレースです。
荒れるレースとなった場合、主に9~12人気を中心に勝負して下さい。
基本的には、8~13人気の範囲がよく絡んでおります。

期待が高いのは、SP指数です。
穴馬は、総合的に判断し、3着以内に着そうな馬を選択しました。
※()の中の穴馬は、3番目の穴馬候補にしています。
※大穴は、余裕があれば、買って下さい。

尚、軸と穴馬は、朝一時点のオッズで判断しています。
直前オッズで変わる可能性は十分ありますので、
あくまでも自己責任でお願い致します。

では、本日も荒れるレースで競馬を楽しみましょう。

 HOME