FC2ブログ

2/9の荒れるレースを発表!

Posted by rahirio on 09.2014 中央競馬予想 0 comments 0 trackback
↓よろしければポチっとお願いします。


2月9日の荒れるレースを発表します。

◎おすすめレース。○荒れたら高配当。▲荒れるかも?

2月9日(日) 荒れるレース!

京都        <本命> 
○ 8R ・・・  9, 8
○ 9R ・・・  5, 8
○10R ・・・  5,14

小倉        <本命> 
○ 3R ・・・  8,17
◎ 5R ・・・  1,11
◎ 7R ・・・  3, 6 
◎ 9R ・・・  4,16
○10R ・・・  3,10
○12R ・・・  5, 9

本日の勝負レースは、
小倉5R・7R・9Rです。


『穴2頭以上が着そうなレース』の予想

本日は、
京都6R・8R・9R・10R・12R。
小倉2R・3R・5R・7R・9R・10R・11R・12R。

特に京都6R・8R・9R・12R。
小倉3R・5R・9R・10R・12Rの期待が高そうです。


※穴馬は、締め切り15分前の単勝オッズで8人以下にいる馬が対象となります。

※通常の予想に出てきていないレースもありますが、
そういうレースは、荒れる確率がかなり低いと思って下さい。
但し、荒れた時は、高確率で人気薄が2頭以上来るという意味です。

**************************************

女子モーグルの上村愛子選手、本当にお疲れ様でした。
4位立派でした。

でもモーグルの採点がよくわからない。
大きなミスした人が銅メダルでミスなしの上村愛子選手が4位。
3位・4位の点数がどうしてあそこまで違うのか?

※文章修正。3着とか4着とか失礼しました。

まっ、上村愛子選手が笑顔でインタービューを受けていたのが好印象でありました。
立派な対応であります。
いつかメダルよりもはるかに大事な宝物が貰えますよ。

では、本日の競馬頑張りましょう。

土曜日は、天気の影響で馬場が悪く、良く荒れておりました。

それにしても、あれだけ雪や雨が降っても、
京都のダートは、重馬場なんですね。
びっくりしました。

後、話は変わりますが、
京都3Rでマトリョーシカという馬が1着になっていました。

前走4着で、ソチ五輪が始まったら勝つのでは?と思っていたら本当に勝ちました。
これは、偶然なのか必然なのか。

前からすでに決まっているかのような結末。
怖いですね~。

でっ、私は、急用ができてしまい土曜日は、勝負する事ができませんでした。
こういう時に勝負できないから運がないんですね。

では、本日の予想に入ります。

東京開催は、本日も降雪で中止のようです。
詳しくは、JRAのホームページでご確認下さい。

本日の重賞は、京都できさらぎ賞(G3)があります。

きさらぎ賞の過去3年の成績を確認しますと、
2013年は、6・5・3人気。 
2012年は、1・4・2人気。
2011年は、3・8・2人気。 

過去3年で8人気以下が3着内に着たのは1回。

2010年は、5・1・6人気の決着でした。

今年のきさらぎ賞は、9頭。
荒れにくいですね。

さて、きさらぎ賞の分析ですが、
あまりにも少頭数すぎるので、簡単な分析にしました。

それも軸は、バンドワゴンかトーセンスターダムのどちらにするか。

まず2頭の前走ですが、
バンドワゴンは、前走、阪神芝2000m(500万1着)。
トーセンスターダムは、前走、京都芝2000m(オープン1着)。

過去4年のデータを分析すると、
前走、京都芝2000mに出走した馬は、連対率50%。
前走、阪神芝2000mに出走した馬は、連対率0%。

昔は、連対が良かった前走、阪神芝2000mですが、
最近は、京都芝2000mが良いようです。

という事で軸は、1番トーセンスターダムにします。

バンドワゴンは、阪神しか走っていないのもマイナス材料。

阪神と京都では、ペースが違います。
今回、上手く走れれば、今後(古馬含む)も活躍できそうですが、
同世代のレースでは、能力だけでも十分勝てますので勝ち方ですね。

前走と同じように道中誰も競りかけないストレスなしの楽逃げ勝ちならこの先危険。
道中か最後の直線で激しい競り合いで、勝つなら将来楽しみ。

この馬に将来があるならここは、どこかのレースで後者を選択するはず。
とにかく目の前の1勝にこだわるなら前者を選択。

さて、オーナー・調教師・和田騎手は、どう逃げるでしょうか注目です。

では、本日も楽しい1日となりますように。

11R、12Rで荒れるレースとなった場合は、穴馬を公開致します。

-----------------------------------------

<小倉12Rの穴馬候補>

SP指数:10番・3番

穴馬:10番・3番(13番・8番)

-----------------------------------------

荒れるレースとは、8人気以下の穴馬が来るレースです。
荒れるレースとなった場合、主に9~12人気を中心に勝負して下さい。
基本的には、8~13人気の範囲がよく絡んでおります。

期待が高いのは、SP指数です。
穴馬は、総合的に判断し、3着以内に着そうな馬を選択しました。
※()の中の穴馬は、3番目の穴馬候補にしています。
※大穴は、余裕があれば、買って下さい。

尚、軸と穴馬は、朝一時点のオッズで判断しています。
直前オッズで変わる可能性は十分ありますので、
あくまでも自己責任でお願い致します。

では、本日も荒れるレースで競馬を楽しみましょう。

スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://stepup38.blog103.fc2.com/tb.php/701-cefcf4ff