8/30荒れるレースを予想

Posted by rahirio on 30.2015 中央競馬予想 0 comments 0 trackback
↓よろしければポチっとお願いします。


8月30日の荒れるレースを発表します。

◎おすすめレース。○荒れたら高配当。▲荒れるかも?

8月30日(日) 荒れるレース!

札幌          <本命> 
◎ 8R ・・・      1,15
◎12R ・・・      1, 5

キーンランドC(G3) <本命>  <対抗> 
△11R ・・・       11       13  

新潟          <本命> 
▲ 9R ・・・      3, 8
◎10R ・・・     16, 3
◎12R ・・・     14,15

新潟2歳S(G3)   <本命>  <対抗> 
◎11R ・・・        4       7 

小倉          <本命> 
○ 8R ・・・      5, 9
◎10R ・・・      2,17
○11R ・・・     10, 4

本日の勝負レースは、
札幌8R・12R。
新潟10R・11R・12R。
小倉10Rです。


『穴2頭以上が着そうなレース』の予想

本日は、
札幌12R。
新潟8R・9R・10R・11R・12R。
小倉9R・10R・11R・12R。

特に
新潟8R・9R・10R・11R・12R。
小倉12R。
の期待が高そうです。


※穴馬は、締め切り15分前の単勝オッズで8人以下にいる馬が対象となります。

※通常の予想に出てきていないレースもありますが、
そういうレースは、荒れる確率がかなり低いと思って下さい。
但し、荒れた時は、高確率で人気薄が2頭以上来るという意味です。

**************************************

土曜日は、
ワールドオールスタージョッキーズ第1・2戦がありました。

最初は、この時期にやるのはどうかと否定していましたが、
小回りの札幌というのが正解でしたね。

一流騎手同士の遠慮ない位置取り争いが迫力あってスリリング。

広い競馬場なら直線だけの単調な展開になりやすいですが、
小回りの札幌というのは、大正解です。

激しい位置取り争いが随所に見れて、非常に面白い。
やっぱり、これが競馬ですね。

現在2位の武豊騎手、1位のモレイラ騎手と10点差。
優勝目指して頑張って!!!

でも、現在1位のモレイラ騎手は、上手いですね。
道中、好位置にいて脚を溜め、
直線、外から差すというパターン。

第2戦は、武豊騎手がもう少しで勝てそうだったので、
モレイラ差すなよ!と思いましたが、
非常に上手い乗り方でした。

キーンランドCも乗るそうなので、
人気薄なら要注意ですね。

では、予想に入りましょう。

本日の重賞レースは、
キーンランドC(G3)と新潟2歳S(G3)があります。

キーンランドCの過去3年の成績ですが、
2014年は、3・1・5人気。
2013年は、4・1・6人気。(函館開催)
2012年は、3・1・4人気。

過去3年で8人気以下が3着内に着たのは0回。

2011年は、1・6・4人気の決着でした。

過去4年で0回。
手を出さない方が無難かも。

新潟2歳Sの過去3年の成績ですが、
2014年は、3・1・6人気。
2013年は、1・4・6人気。
2012年は、3・10・9人気。

過去3年で8人気以下が3着内に着たのは1回。

2011年は、4・1・9人気の決着でした。

過去4年を見ると2回荒れています。
勝負するならこのレースですね。

-----------------------------------------------------------------

では、予想に入りますが、
この時期の2歳の重賞は、過去データが通用しないので、
新潟2歳Sは、朝オッズで軸を決定したいと思います。

と言う事でキーンランドCのみの予想を致します。

今回は、2つの条件で軸を決めます。

最初は、

前走、函館スプリントSに出走した馬が良く絡んでいるようです。
今回出走しているメンバーで該当するのは、4頭。

  1番タガノアカザイル
  7番マジンプロスパー
 10番ティーハーフ
 11番ローブティサージュ

次は、

前走1着。
且つ、前走2着との差が0~0.2秒差で勝った馬が良く絡んでいるようです。
今回出走しているメンバーで該当するのは、3頭。

  9番エボワス
 12番オメガヴェンデッタ
 13番ウキヨノカゼ

最後は、

前走、斤量53.5~55Kgで走った馬が良く絡んでいるようです。
今回出走しているメンバーで該当するのは、4頭。

  5番レッドオーヴァル
  8番ネオウィズダム
 11番ローブティサージュ
 16番トーホウアマポーラ

上記条件から選択した結果。

本命の軸は、11番ローブティサージュ。
抑えの軸は、13番ウキヨノカゼ。


大穴候補は、
古馬500万クラスで4角3番手で勝利した馬。
2・3歳500万クラスからOPで4角3番手で勝利した馬。
又は、上記クラスで芝なら上り33.9秒以下で勝利した馬。
又は、上記クラスでダなら上り35.9秒以下で勝利した馬。
且つ、直前オッズで単勝12人気以下である事。

今回、該当馬は、4頭。

  2番サクラアドニス
  6番サトノタイガー
  8番ネオウィズダム
 15番レンイングランド
 
-----------------------------------------------------------------

では、荒れる確率ですが、
キーンランドCの荒れる確率は、35.3%。
新潟2歳Sの荒れる確率は、50.5%。


キーンランドCは、50%を超えていませんので、
朝時点では、荒れないと判断致しました。

新潟2歳Sは、50%を超えていますので、
朝時点では、荒れると判断致しました。

一応、確率無視の方の為に
キーンランドCの朝時点(8/30 AM:8:30)のオッズを確認すると
単勝なら10人気まで可能性があります。

新潟2歳Sの朝時点(8/30 AM:8:30)のオッズを確認すると
単勝なら13人気まで可能性があります。

私は、重賞よりも、
ワールドオールスタージョッキーズ第3・4戦を注目。
土曜日もおいしい馬券を頂いたので、
本日もこの2レースに絞って勝負します。

では、本日も楽しい1日となりますように。

-----------------------------------------

<札幌12R>

SP指数:14番・7番

穴馬:14番・7番(8番・2番)
大穴:4番

-----------------------------------------

<新潟11R(新潟S・G3)の穴馬候補>

SP指数:5番・12番

穴馬:5番・12番(8番・10番)
大穴:9番

-----------------------------------------

<新潟12Rの穴馬候補>

SP指数:8番・13番

穴馬:8番・13番(5番・3番)
大穴:10番

-----------------------------------------

<小倉11Rの穴馬候補>

SP指数:11番・1番

穴馬:11番・1番(13番・14番)

-----------------------------------------


荒れるレースとは、8人気以下の穴馬が来るレースです。
荒れるレースとなった場合、主に9~12人気を中心に勝負して下さい。
基本的には、8~13人気の範囲がよく絡んでおります。

期待が高いのは、SP指数です。
穴馬は、総合的に判断し、3着以内に着そうな馬を選択しました。
※()の中の穴馬は、3番目の穴馬候補にしています。
※大穴は、余裕があれば、買って下さい。

尚、軸と穴馬は、朝一時点のオッズで判断しています。
直前オッズで変わる可能性は十分ありますので、
あくまでも自己責任でお願い致します。

では、本日も荒れるレースで競馬を楽しみましょう。
 HOME