5/31東京・中京競馬予想

Posted by rahirio on 31.2009 中央競馬予想 0 comments 0 trackback
5/31の競馬予想です。

本日は日本ダービーの予想のみとさせて頂きます。

ただ結論から言うと、大荒れではなく、
軸はきっちり3着に着て、その他で人気薄という形かと予想しています。
買うなら3連単マルチが面白いかも。

でも、私は馬券は買わずにTV観戦します。

******** 東京11R 日本ダービー<G1>予想 *********

◎ 18番アンライバルド
 「動きも前走以上。落ち着きも十分。
  もともとダービーでこそと思っていたので不安はない。」
 という陣営コメントからもマイナス材料がありませんでした。
 3着以内には間違いなく来るのでは。

○ 2番アプレザンレーヴ
 「前走で本番と同じ舞台を経験できた上に結果を出せたことは大きい。
  自信を持って臨む。」
 という陣営コメントからかなり自信ありそうです。
 前走が絶好調だったら、今回、ちょっと心配ですが・・。

▲11番セイウンワンダー
 「距離は心配ないし、左回りも新潟で結果を出している。
  万全の態勢で臨めるのは何より。」
 という陣営コメントから絶好調のようで、
 私個人としては、この馬を本命にしたいですが。

△16番トライアンフマーチ
 「ここまで厳しい負荷をかけて調整してきた。
  重心のブレがなくなって集中力もアップした。」
 という陣営コメントから皐月賞からまた成長した感じがします。
 使い過ぎがどうでしょう?

★穴馬007 ⇒ 9番ジョーカプチーノ
 「前走は時計も速かったし優秀な内容だった。
  着実に力をつけているし、ここでも楽しみ。」
 という陣営コメントからG1馬となってかなり自信がついたようです。
 穴といっても、7番人気ぐらいですが・・。

※1番、12番は、力はあるので、一応抑えておきましょう。

※来る可能性は低いですが、
  大穴としては、5番、8番、10番、13番、14番などが面白いです。

※オークスの買い目  
軸:18  紐:2,11,16,1,12  穴:9  大穴:5,8,10,13,14

※基本はワイド・馬連です。

↓よろしければポチっとお願いします。

 HOME