10/15荒れるレースを予想

Posted by rahirio on 15.2017 中央競馬予想 0 comments 0 trackback
↓よろしければポチっとお願いします。


10月15日の荒れるレースを発表します。

◎おすすめレース。○荒れたら高配当。▲荒れるかも?

10月15日(日) 荒れるレース!

新潟          <本命> 
◎ 7R ・・・     14,11
○ 8R ・・・     18,16

東京          <本命> 
▲ 7R ・・・      3, 4
▲10R ・・・      3,10
◎12R ・・・     12, 5

京都          <本命> 
▲12R ・・・     11,13

秋華賞(G1)     <本命>  <対抗> 
▲11R ・・・        4     11

本日の勝負レースは、
新潟7R。
東京12Rです。


『穴2頭以上が着そうなレース』の予想

本日は、
新潟7R・8R・10R・11R。
東京7R・10R・12R。
京都8R・10R・11R・12R。

特に
新潟7R・8R・10R・11R。
東京7R・10R・12R。
京都8R・12R。
の期待が高そうです。


※穴馬は、締め切り15分前の単勝オッズで8人以下にいる馬が対象となります。

※通常の予想に出てきていないレースもありますが、
そういうレースは、荒れる確率がかなり低いと思って下さい。
但し、荒れた時は、高確率で人気薄が2頭以上来るという意味です。

**************************************

土曜日は、
府中牝馬S(G3)がありました。

府中牝馬Sは、
荒れないと予想し、
結果、5・1・2人で
荒れませんでした。

その他では、
3場開催にも関わらず、
7R以降で馬連・ワイドが
高配当になったのは、
たったの2レース。

かなり厳しい1日でした。

私も11Rまで的中なし。

最終の東京12Rで
馬単22,200円が的中し、
何とかプラス収支で終えました。

こんなに荒れないという事は、
日曜日は、かなり期待できるかも。

G1の無い新潟と京都が狙い目ですね。

では、本日の重賞レースですが、
秋華賞(G1)があります。

ジャンプでは、
東京ハイジャンプ(J・G2)があります。
尚、ジャンプは、予想対象外としています。

秋華賞の過去3年の成績ですが、
2016年は、3・4・8人気。
2015年は、1・5・8人気。
2014年は、3・1・4人気。

過去3年で荒れたのは、1回。

2013年は、3・2・15人気。

過去4年で荒れたのは、2回。

過去4年では、
50%の確率で荒れています。
今年は、どうでしょうか?

-----------------------------------------------------------------

では、予想ですが、
軸は、朝オッズを見て決定致しました。

荒れる確率の方ですが、
秋華賞の荒れる確率は、40.7%。

秋華賞は、
50%を超えていませんが、
ある条件に該当している為、
朝時点では、荒れると判断致しました。

秋華賞の朝時点(10/15 AM:9:30)のオッズを確認すると
単勝なら11人気まで可能性があります。

馬連又は、ワイドの高配当が
出やすいレースですが、

土曜日の対象レースは、
新潟7R・8R・11R。
東京7R・8R・10R・12R。
京都8R・10R・11R・12R。

秋華賞は、かなり微妙な確率。
直前オッズを見て
最終判断したいと思いますが、

朝オッズを見る限り、
7人気内で決まりそうな感じですが
穴なら8番・13番・12番・17番が怪しい。

私的には、
8番カワキタエンカと
17番ポールヴァンドルかな。

さて、直前オッズでどう変化するか
要注目であります。


では、本日も楽しい競馬となりますように。

-----------------------------------------

<東京12Rの穴馬候補>

SP指数:14番・10番

穴馬:12番・14番(10番・8番)
大穴:17番

-----------------------------------------

<京都11R(秋華賞・G1)の穴馬候補>

SP指数:15番・8番

穴馬:15番・8番(18番・12番)
大穴:17番

-----------------------------------------

<京都12Rの穴馬候補>

SP指数:14番・12番

穴馬:16番・2番(14番・12番)
大穴:6番

-----------------------------------------

荒れるレースとは、8人気以下の穴馬が来るレースです。
荒れるレースとなった場合、主に9~12人気を中心に勝負して下さい。
基本的には、8~13人気の範囲がよく絡んでおります。

期待が高いのは、SP指数です。
穴馬は、総合的に判断し、3着以内に着そうな馬を選択しました。
※()の中の穴馬は、3番目の穴馬候補にしています。
※大穴は、余裕があれば、買って下さい。

尚、軸と穴馬は、朝一時点のオッズで判断しています。
直前オッズで変わる可能性は十分ありますので、
あくまでも自己責任でお願い致します。

では、本日も荒れるレースで競馬を楽しみましょう。


10/14荒れるレースを予想

Posted by rahirio on 14.2017 中央競馬予想 0 comments 0 trackback
↓よろしければポチっとお願いします。


10月14日の荒れるレースを発表します。

◎おすすめレース。○荒れたら高配当。▲荒れるかも?

10月14日(土) 荒れるレース!

新潟          <本命> 
◎ 8R ・・・      4, 8
◎ 9R ・・・     12, 2
◎10R ・・・     18,15
▲12R ・・・     14,18

東京          <本命> 
○ 7R ・・・     10, 6
◎ 8R ・・・      9,13

府中牝馬S(G3)   <本命>  <対抗> 
△11R ・・・        4      7

京都          <本命> 
▲ 7R ・・・      9,10
▲12R ・・・      6, 8

本日の勝負レースは、
新潟8R・9R・10R。
東京8Rです。


『穴2頭以上が着そうなレース』の予想

本日は、
新潟8R・9R・10R・12R。
東京7R・8R11R・12R。
京都7R・11R・12R。

特に
新潟8R・10R・12R。
東京8R11R・12R。
京都11R・12R。
の期待が高そうです。


※穴馬は、締め切り15分前の単勝オッズで8人以下にいる馬が対象となります。

※通常の予想に出てきていないレースもありますが、
そういうレースは、荒れる確率がかなり低いと思って下さい。
但し、荒れた時は、高確率で人気薄が2頭以上来るという意味です。

**************************************

さぁ、今週から待ちに待った3場開催。

何とか2場開催を切り抜けたので、

今週は、ガンガン高配当狙いでいきます。

では、本日の重賞レースですが、
府中牝馬S(G3)があります。

府中牝馬Sの過去3年の成績ですが、
2016年は、3・2・1人気。
2015年は、11・1・5人気。
2014年は、4・1・2人気。

過去3年で荒れたのは、1回。

2013年は、4・5・7人気。

過去4年で荒れたのは、1回。

あまり荒れていませんが、
オッズを見てから
判断したいと思います。

-----------------------------------------------------------------

では、予想ですが、
軸は、朝オッズを見て決定致しました。

荒れる確率の方ですが、
府中牝馬Sの荒れる確率は、48.8%。

府中牝馬Sは、
50%を超えていませんので、
朝時点では、荒れないと判断致しました。

でも、かなり微妙な確率なので、
直前オッズを見て
最終判断したいと思います。

一応確率無視の方の為に
府中牝馬Sの朝時点(10/14 AM:10:30)のオッズを確認すると
単勝なら12人気まで可能性があります。

私は、重賞レースより、
馬連又は、ワイドの高配当が
出やすいレースで勝負します。

土曜日の対象レースは、
新潟8R・9R・10R・12R。
東京7R・8R・11R・12R。

明日は、秋華賞(G1)!!
波乱の予感がします。
明日の予想をお楽しみに。

では、本日も楽しい競馬となりますように。

-----------------------------------------

<新潟12Rの穴馬候補>

SP指数:7番・4番

穴馬:7番・4番(6番・16番)
大穴:13番・14番

-----------------------------------------

<京都12Rの穴馬候補>

SP指数:1番・4番

穴馬:1番・4番(10番・8番)
大穴:6番

-----------------------------------------

荒れるレースとは、8人気以下の穴馬が来るレースです。
荒れるレースとなった場合、主に9~12人気を中心に勝負して下さい。
基本的には、8~13人気の範囲がよく絡んでおります。

期待が高いのは、SP指数です。
穴馬は、総合的に判断し、3着以内に着そうな馬を選択しました。
※()の中の穴馬は、3番目の穴馬候補にしています。
※大穴は、余裕があれば、買って下さい。

尚、軸と穴馬は、朝一時点のオッズで判断しています。
直前オッズで変わる可能性は十分ありますので、
あくまでも自己責任でお願い致します。

では、本日も荒れるレースで競馬を楽しみましょう。

10/8荒れるレースを予想

Posted by rahirio on 08.2017 中央競馬予想 0 comments 0 trackback
↓よろしければポチっとお願いします。


10月8日の荒れるレースを発表します。

◎おすすめレース。○荒れたら高配当。▲荒れるかも?

10月8日(日) 荒れるレース!

東京          <本命> 
▲ 7R ・・・     12,11
▲10R ・・・     16,10
◎12R ・・・      2,16

毎日王冠(G2)    <本命>  <対抗> 
△11R ・・・        8      12

京都          <本命> 
▲ 7R ・・・      8, 3
○ 8R ・・・      8, 3
▲10R ・・・     13, 7
▲11R ・・・     11, 7
◎12R ・・・      8, 9

本日の勝負レースは、
東京12R。京都12Rです。


『穴2頭以上が着そうなレース』の予想

本日は、
東京7R・9R・10R・11R・12R。
京都7R・8R・9R・10R・11R・12R。

特に
東京7R・11R・12R。
京都7R・8R・9R・10R・11R・12R。
の期待が高そうです。


※穴馬は、締め切り15分前の単勝オッズで8人以下にいる馬が対象となります。

※通常の予想に出てきていないレースもありますが、
そういうレースは、荒れる確率がかなり低いと思って下さい。
但し、荒れた時は、高確率で人気薄が2頭以上来るという意味です。

**************************************

明日(10/9(月))は、予想をお休みします。

土曜日は、
サウジアラビアロイヤルカップ(G3)がありました。

・・・この長いレース名何とかしてほしい。

サウジアラビアロイヤルカップは、
荒れないと予想し、
結果、2人・1人・6人気で
荒れませんでした。

重賞は、ぜんぜん予想が当たりませんが、
少し予想が当たってホッとしています。

今度は、荒れると予想して、
ちゃんと荒れたレースで当てたいですね。

さて、土曜日ですが、
穴党には、かなり厳しい1日でした。

私も自分のミスでかなり苦戦しました。

京都8Rで
早々と的中させて
後は、ゆっくり休もうと思っていたのですが、

買い目を迷いすぎて、
時間切れで馬券を買えないという
お粗末な対応ををしてしまいました。

結果、ワイドと馬連が万馬券の大波乱。

買っていれば、Wで的中していたので、
かなりショック大。

次の勝負まで
気持ちを取り戻すために、
ヘッドホーンを装着して、
『ボレロ』を音量大で聞いて精神集中。

この曲は、徐々に盛り上がってくるので、
精神集中には、もって来いであります。

音楽って大事ですね。

でっ、ボレロを聞いて完全復活し、
京都11Rで勝負!!

今度は、時間に間に合うように馬券を購入。
絶対、外したくないので
いつもより買い目を多くし、馬単も購入。

結果、10人・3人・5人気と荒れ、
追加で購入した馬単24,910円が的中!!

ゴール直前まで2着だった9番エポックの
馬券を買っていなかったので、
最後2着に届いた7番テンザワールドには、
本当に感謝!感謝!

この運を落とさないように
本日も冷静に対応したいと思います。

では、本日の重賞レースですが、
毎日王冠(G2)があります。

毎日王冠の過去3年の成績ですが、
2016年は、1・3・11人気。
2015年は、1・4・7人気。
2014年は、8・11・5人気。

過去3年で荒れたのは、2回。

2013年は、4・6・5人気。

過去4年で荒れたのは、2回。

今年も昨年と同じく12頭立ですが、
少数でもこのレースは、
荒れる可能性が高いので、
直前オッズを見て判断したいと思います。

-----------------------------------------------------------------

では、予想ですが、
軸は、朝オッズを見て決定致しました。

荒れる確率の方ですが、
毎日王冠の荒れる確率は、29.4%。

毎日王冠は、
50%を超えていませんので、
朝時点では、荒れないと判断致しました。

一応確率無視の方の為に
毎日王冠の朝時点(10/8 AM:8:30)のオッズを確認すると
単勝なら6人気まで可能性があります。

毎日王冠は、
朝オッズを見る限り、
6人気までの争いとなりそうです。

1人気の1番ソウルスターリングは、
ちょっと過剰人気ですね。

勝って欲しいですが、
1人気が消えると考えると
3連単が面白いかも。

まっ、勝負しませんが。。。

私は、馬連又は、ワイドの高配当が
出やすいレースで勝負します。

日曜日の対象レースは、
東京10R・12R。
京都7R・8R・10R・11R・12R。

明日(10/9(月))は、予想をお休みします。

では、本日も楽しい競馬となりますように。

-----------------------------------------

<東京12Rの穴馬候補>

SP指数:15番・3番

穴馬:15番・3番(10番・6番)
大穴:16番・7番

-----------------------------------------

<京都11Rの穴馬候補>

SP指数:6番・9番

穴馬:11番・4番(6番・9番)
大穴:3番

-----------------------------------------

<京都12Rの穴馬候補>

SP指数:8番・3番

穴馬:8番・3番(10番・14番)
大穴:4番

-----------------------------------------

荒れるレースとは、8人気以下の穴馬が来るレースです。
荒れるレースとなった場合、主に9~12人気を中心に勝負して下さい。
基本的には、8~13人気の範囲がよく絡んでおります。

期待が高いのは、SP指数です。
穴馬は、総合的に判断し、3着以内に着そうな馬を選択しました。
※()の中の穴馬は、3番目の穴馬候補にしています。
※大穴は、余裕があれば、買って下さい。

尚、軸と穴馬は、朝一時点のオッズで判断しています。
直前オッズで変わる可能性は十分ありますので、
あくまでも自己責任でお願い致します。

では、本日も荒れるレースで競馬を楽しみましょう。

10/7荒れるレースを予想

Posted by rahirio on 07.2017 中央競馬予想 0 comments 0 trackback
↓よろしければポチっとお願いします。


10月7日の荒れるレースを発表します。

◎おすすめレース。○荒れたら高配当。▲荒れるかも?

10月7日(土) 荒れるレース!

東京          <本命> 
○ 8R ・・・     15,10
◎ 9R ・・・      3, 2
○10R ・・・      7, 4

SARC(G3)    <本命>  <対抗> 
△11R ・・・        2       6

京都          <本命> 
○ 7R ・・・      2, 5
▲ 8R ・・・      5, 7
▲ 9R ・・・      5,11
▲10R ・・・      8,11
○11R ・・・     10, 5
▲12R ・・・     15,10

本日の勝負レースは、
東京9Rです。


『穴2頭以上が着そうなレース』の予想

本日は、
東京8R。
京都7R・8R・9R・10R・11R・12R。

特に
東京8R。
京都7R・8R・9R・10R・11R・12R。
の期待が高そうです。


※穴馬は、締め切り15分前の単勝オッズで8人以下にいる馬が対象となります。

※通常の予想に出てきていないレースもありますが、
そういうレースは、荒れる確率がかなり低いと思って下さい。
但し、荒れた時は、高確率で人気薄が2頭以上来るという意味です。

**************************************

先週の日曜日は、
スプリンターズS(G1)がありました。

スプリンターズSは、
荒れると予想し、
結果、1人・5人・7人気で
荒れませんでした。

ご参考にされた方には、
本当に申し訳ありませんでした。

4着に入ったスノードラゴンが
3着に着てくれれば・・・

レッドファルクスさえ来なければ・・・

ワイドで万馬券を取れたのですが、
あんな後ろからでも届くとは、
恐るべしレッドファルクス。

まっ、勝った馬が本当に強かった。
良いレースでありました。

日曜日は、結局、運がなく大惨敗。

この負けは、必ず取り返します!!

凱旋門賞は、
日本馬がまったく見せ場なく敗退。

サトノダイヤモンドは、
キタサンブラックに負けた時に
早熟かもと思いましたが、
どうやら本当かも。

この先、日本で活躍できるか少し心配であります。

では、本日の重賞レースですが、
サウジアラビアロイヤルカカップ(G3)があります。
(以後『SARC』と省略。)

SARCの過去3年の成績ですが、
2016年は、3・2・1人気。
2015年は、4・1・2人気。

過去データは、2年しかありません。
しかも昨年からG3となったので
データは、あまりあてにならないかも。

後、2歳戦なので、
何が起きるかわかりません。
直前オッズを見てから
判断したいと思います。

-----------------------------------------------------------------

では、予想ですが、
軸は、朝オッズを見て決定致しました。

荒れる確率の方ですが、
SARCの荒れる確率は、31.5%。

SARCは、
50%を超えていませんので、
朝時点では、荒れないと判断致しました。

一応確率無視の方の為に
SARCの朝時点(10/7 AM:10:30)のオッズを確認すると
単勝なら11人気まで可能性があります。

重賞レースは、どうも不調なので、
馬連又は、ワイドの高配当が
出やすいレースで勝負しましょう。

土曜日の対象レースは、
東京8R・9R。
京都7R8R・9R・10R・11R・12R。

では、本日も楽しい競馬となりますように。

-----------------------------------------

<京都11Rの穴馬候補>

SP指数:3番・8番

穴馬:3番・5番(4番・8番)
大穴:13番・15番

-----------------------------------------

<京都12Rの穴馬候補>

SP指数:6番・10番

穴馬:6番・10番(16番・13番)
大穴:3番

-----------------------------------------

荒れるレースとは、8人気以下の穴馬が来るレースです。
荒れるレースとなった場合、主に9~12人気を中心に勝負して下さい。
基本的には、8~13人気の範囲がよく絡んでおります。

期待が高いのは、SP指数です。
穴馬は、総合的に判断し、3着以内に着そうな馬を選択しました。
※()の中の穴馬は、3番目の穴馬候補にしています。
※大穴は、余裕があれば、買って下さい。

尚、軸と穴馬は、朝一時点のオッズで判断しています。
直前オッズで変わる可能性は十分ありますので、
あくまでも自己責任でお願い致します。

では、本日も荒れるレースで競馬を楽しみましょう。

10/1荒れるレースを予想

Posted by rahirio on 01.2017 中央競馬予想 0 comments 0 trackback
↓よろしければポチっとお願いします。


10月1日の荒れるレースを発表します。

◎おすすめレース。○荒れたら高配当。▲荒れるかも?

10月1日(日) 荒れるレース!

中山          <本命> 
◎ 7R ・・・     14, 8
▲ 8R ・・・      8,15
◎10R ・・・     11, 3

スプリンターズS(G1)<本命>  <対抗> 
▲11R ・・・        16       6

阪神          <本命> 
▲ 7R ・・・      6, 4
○ 8R ・・・      1, 3
○11R ・・・     13, 9

本日の勝負レースは、
中山7R・10Rです。


『穴2頭以上が着そうなレース』の予想

本日は、
中山7R・8R・10R・11R・12R。
阪神7R・8R・11R。

特に
中山7R・8R・10R・11R・12R。
阪神7R・8R・11R。
の期待が高そうです。


※穴馬は、締め切り15分前の単勝オッズで8人以下にいる馬が対象となります。

※通常の予想に出てきていないレースもありますが、
そういうレースは、荒れる確率がかなり低いと思って下さい。
但し、荒れた時は、高確率で人気薄が2頭以上来るという意味です。

**************************************

土曜日の重賞は、
シリウスS(G3)がありました。

シリウスSは、
荒れないと予想し、
結果、11人・5人・3人気で荒れました。

ご参考にされた方には、
大変申し訳ありませんでした。

このレースが荒れるとは。
まだまだ研究不足であります。

私の方は、全レース見送り。

結果を見ると中山も阪神も良く荒れており、
見送った事を後悔しましたが、
仮に勝負しても土曜日は、
軸の選択が間違っていたので、
見送って正解だったかもしれません。

土曜日が荒れていただけに
日曜日は、慎重に勝負したいと思います。

では、本日の重賞レースですが、
スプリンターズS(G1)があります。

スプリンターズSの過去3年の成績ですが、
2016年は、3・2・9人気。
2015年は、1・11・9人気。
2014年は、13・2・5人気。

過去3年で荒れたのは、3回。

2013年は、1・2・15人気。

過去4年で荒れたのは、4回。

荒れる確率の高いこのレース。
直前オッズを見てからですが、
高配当の期待が高ければ、
ここは、大勝負したいですね。

-----------------------------------------------------------------

では、予想ですが、
軸は、朝オッズを見て決定致しました。

荒れる確率の方ですが、
スプリンターズSの荒れる確率は、57.5%。

スプリンターズSは、
50%を超えていますので、
朝時点では、荒れると判断致しました。

スプリンターズSの朝時点(10/1 AM:8:30)のオッズを確認すると
単勝なら14人気まで可能性があります。

スプリンターズSが荒れそうなので
後は、高配当になるかどうか。

早速、馬連又は、ワイドの高配当が
出やすいレースを見ましょう。

日曜日の対象レースは、
中山7R・8R・11R・12R。
阪神8R・11R。

スプリンターズSも高配当になるレースに入りました。
やる気が出ますね。

現時点のオッズを見ると
10番ビッグアーサーがどうも怪しい。
後は、5番ラインミーティア。

大穴なら12番・15番・11番。

後は、軸で指名した6番・16番を絡めて
勝負しようかと。

ただ・・・
土曜日のシリウスSが
荒れた事が気になるので、
直前オッズを見るまで
慎重に対応したいと思います。

夜中は、凱旋門賞!!
サトノダイヤモンド頑張れ!!

では、本日も楽しい競馬となりますように。

-----------------------------------------

<中山11R(スプリンターズS・G1)の穴馬候補>

SP指数:5番・11番

穴馬:16番・6番(5番・11番)
大穴:12番・14番

-----------------------------------------

<阪神11Rの穴馬候補>

SP指数:13番・3番

穴馬:13番・3番(9番・12番)
大穴:2番

-----------------------------------------

荒れるレースとは、8人気以下の穴馬が来るレースです。
荒れるレースとなった場合、主に9~12人気を中心に勝負して下さい。
基本的には、8~13人気の範囲がよく絡んでおります。

期待が高いのは、SP指数です。
穴馬は、総合的に判断し、3着以内に着そうな馬を選択しました。
※()の中の穴馬は、3番目の穴馬候補にしています。
※大穴は、余裕があれば、買って下さい。

尚、軸と穴馬は、朝一時点のオッズで判断しています。
直前オッズで変わる可能性は十分ありますので、
あくまでも自己責任でお願い致します。

では、本日も荒れるレースで競馬を楽しみましょう。

 HOME